名古屋のシェアバイク「CycleTrip(サイクルトリップ)」は、スポーツ自転車のレンタサイクル

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よくあるご質問

  • 予約のキャンセルはできますか?その場合、キャンセル料金は発生しますか?

    ご利用の前々日までのご予約は、無償でキャンセルすることができます。「予約完了メール」にキャンセルの内容を記載して、ご返信ください。
    CycleTripより、キャンセル受付メールが届きましたら、キャンセル受付終了となります。それ以降のキャンセル料金は以下の通りになります。
    ・当日キャンセル レンタル料金の100%
    ・前日キャンセル レンタル料金の50%

  • 当日のキャンセルは可能ですか?

    当日キャンセルについては悪天候の場合のみ可能です。お電話にてご連絡ください。天候不順以外の理由による当日のキャンセルの場合、全額を違約金としてお支払いいただきますのでご注意ください。
    また、当日に連絡なくご来店がなかった場合も、全額を違約金としてお支払いいただきます。予めご了承下さい。

  • 予約内容の変更はできますか?

    予約受付メールに変更内容を記載の上、ご返信お願いします。代替車両などのご提供が出来ず、変更できない場合もありますことご了承ください。

  • デポジットの支払いは、どのような場合で必要でしょうか?

    原則、一週間レンタルプラン以上の長期レンタルを選ばれたお客様には、デポジットのお支払いをお願いしております。デポジットについての詳細は、リンクをご参照ください。

  • レンタルした自転車の輪行は可能ですか?

    輪行は、一部のモデルに限定した「輪行プラン」と記載があるものをご予約ください。

  • レンタルした自転車を競技で使用できますか?

    競技使用ができる車種は、一部のモデル限定となります。車種名に「競技専用プラン」と記載があるものをご予約ください。

  • 鍵やライト、ヘルメットは付いていますか?その他、レンタル可能な備品はありますか?

    鍵とライトは全てレンタルバイクに付いています。その他のレンタル可能な備品(有料)としては、ヘルメット、スマホホルダー、リンクホルダー等がございます。
    レンタルの申込フォームの下部に備品を選択する欄がございますので詳細はそちらでご確認ください。

  • 当日必要なものは何ですか?

    レンタル当日は、下記の書類のご用意とご提示をお願いいたします。


    ①顔写真付きのご本人様の身分証(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、在留カード)
    ②所属先が確認できる証明書(社員証、健康保険証、学生証等)


    18歳未満の方は、追加で保護者の方の署名付きの保護者同意書の提出が必要となります。リクエストしていただけましたら同意書のフォーマットをお送りいたします。

  • 事故を起こした場合にはどうすればよいですか?

    レンタル中に起きた事故や怪我・その他のトラブルに関しまして、弊社では一切の責任を負いかねます。
    相手がいる事故で、利用規約に基づく対人、対物の保険が適用される場合は、保険の限度額内での補償対応をさせて頂きます。(詳細は規約をご参照ください)
    万が一事故を起こされた場合には、速やかに負傷者の救護、警察への通報、CycleTripへのご連絡をお願いいたします。(緊急連絡先は、予約メールに記載してあります )

  • 当初予定していた返却指定場所へ返却することができなくなったら、どうしたらよいですか?

    故障や怪我により、自力での返却が不能になった場合、CycleTripまでご連絡ください。その際、回収に掛かる料金のお見積もりをお伝えさせていただきます。料金に関しては、秋葉原店の配達料金を基にしたものとなりますのでご参照ください。
    (※配達サービスに関しては、秋葉原店のみのサービスとなっておりますのでご了承ください)

  • 荷物を預かることはできますか?

    店舗で自転車をお渡しさせていただく場合にお預かりします。荷物の補償はできかねるので、貴重品はご自身でお持ちください。また2日以上のお預かりはできません。ホテルの荷物預かりサービスに問い合わせてみましょう!

  • 各種クレジットカードでの支払いはできますか?

    提携している各種クレジットカード(VISA,MASTER,DINNERS,AMEX,JCB)をお使いいただけます。

  • レンタルの延長はできますか?

    利用期間中にレンタルの延長を希望される場合には、お電話、もしくはemailにてご連絡をお願いいたします。

  • 返却時刻が過ぎてしまいそうなのですが。

    万が一、返却時間に間にあわない場合は、必ず事前連絡をお願いいたします。

  • 故障した場合どうしたら良いですか?

    ご利用中にパンクなど故障した場合には、お客様負担の実費にて修理をお願いいたします。返却時に故障が確認された場合には、修理費用を請求させていただきます。